採用課ブログ

7月25日(土)『マイナビ就職フェア』(新宿)、26日(日)『保育士バンク 就職・転職フェア』(大宮)に参加!

7月25日(土)『マイナビ就職フェア』(新宿)、26日(日)『保育士バンク 就職・転職フェア』(大宮)に参加!

先週末は新宿で開催された、『マイナビ就職フェア』と、大宮で開催された『保育士バンク 就職・転職フェア』に参加してきました❕

新宿のフェアは、東京だけではなく、千葉・神奈川・埼玉といった幅広いエリアから学生さんが多数参加されており、就活を始めたばかりという方々が多かった印象ですが、これからが就活本番❕といった空気も感じられたフェアでした🍀

また大宮で開催されたフェアでは、新宿に比べて総来場者数も多く、あいあい保育園の園見学へのお申込も複数いただけたので、ぜひ実際の園の雰囲気を感じていただき、ご自分に合った園探しのお役に立てていただけたらと思います🎵

就職フェアでは、貞松社長の著作絵本、「びーぼとひみつきち」もご覧いただけます📚

 

今週末は都内は北千住、千葉では船橋の就職フェアに参加予定です🏁

 

保育学生の皆さまは実習などもあり、忙しい日々をお過ごしかと思いますが、就活も本番に入ってきた感がありますので、ぜひお時間を作ってフェアなどにご参加いただき、悔いのない就職活動をしていただけたらと思います✨

ブログカテゴリー
すべてのブログ
イベント
お知らせ
ダイアリー
園紹介
採用情報