採用課ブログ

7月5日(日)『マイナビ就職フェア』(札幌・福岡)に参加してきました!

7月5日(日)『マイナビ就職フェア』(札幌・福岡)に参加してきました!

先週末は北は北海道・札幌、南は九州・福岡で開催された、マイナビさん主催の就職フェアに参加してきました❕

まずは札幌のリポートから。

着きました、札幌駅!アスティ45が今回の会場となりました。

ブースは感染対策がしっかりとされていて、いつもよりはちょっと距離がありましたが、来場された方には安心して着座いただけたかなと思います。

今回就職フェアへの来場者数は少なめだったのですが、道内の保育士養成校などを回らせていただく機会があり、充実の北海道出張となりました✨

そして、福岡では県をまたいだ移動は規制しているため、県内の学生の方々のみにイベントを告知、来場者も県内の方のみとなりました☺

着座いただくブースにはアクリルのパーテーションも設けられ、間隔をあけて、着座いただきました。

25分の制限時間があるなか、移動を繰り返す方法でブースを回っていただくルールだったので、ちょっと落ち着かない部分はあったかと思いますが、直接会ってお話させていただく機会は大変ありがたいです🌸

フェアの終了後には、ご当地グルメも堪能させていただきました💛

7月19日(日)には、仙台にも伺う予定なので、お近くの学生の皆さまご来場お待ちしております🎵

ブログカテゴリー
すべてのブログ
イベント
お知らせ
ダイアリー
園紹介
採用情報